--.--.--



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
2009.02.21

お天気。

お天気がいい朝。

ちょっとZoeさんがかまってくれました。
いつもよりも、ちょっとだけ。

090221_z001.jpg

まだまだ寒いので夜は少しだけ床暖を入れてすごします。

090221_z002.jpg

朝になったらやっぱり太陽さんがありがたかったりする老猫さんなのです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
Posted at 08:05 | 猫 猫 猫 | COM(2) | TB(0) |
2009.02.19

何気ない。

Zoeさんの何気ない朝の一こま。

090219_z001.jpg

そう、ただのひなたぼっこです。

090219_z002.jpg

でも猫にとってはよくあるひとコマですが、
意外に最近Zoeさんはコレをやりませんでした。

090219_z003.jpg

鉄アレイが気になりますが(^^;)

最近のZoeさんはクツションつきのベッドに入ったら、
クッションをほじくって、その下に寝るのが流行っています。
そうやって寝たらしばらく出てきません。熟睡できるらしいのです。

それにしても寝ている時間が増えました。
2階の私の部屋まで上がってくることはほとんどないのです。

これじゃ筋肉が衰えちゃうよなぁ、とちょっと心配になってしまいます。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
Posted at 07:59 | 猫 猫 猫 | COM(0) | TB(0) |
2009.02.14

寝顔。

「カメラ持ってしきゆう」

母からの携帯メール。

「至急」を「しきゆう」と打ってしまうほどあせっているらしい。

リビングに行くと・・・「見てみて」とテーブルの下を指さします。

090214_z001.jpg

出窓で暑くなったZoeさん避難中。
「口が半開きみたいで面白かった」んですって。

どれ写真を撮ってみるかと思ってもイマイチ暗くて無理なので
場所を移動してみました。

090214_z002.jpg

やっぱりうまく撮れないなぁ・・・と思っていたら目を開けてしまいました。

090214_z003.jpg

残念・・・!
よーし、それなら元の位置から、と思ったら!

090214_z004.jpg

エーッ怖すぎますよ!Zoeさん!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
Posted at 14:50 | 猫 猫 猫 | COM(8) | TB(0) |
2009.02.07

ぶるぶる

今日は病院でした。

1か月に一度の定期検診。

リビングでくつろいでいたZoeさんをかごに入れたとたん
心細そうな声で「ナー・・ナー・・・」と鳴きます。

一緒にいるから大丈夫だよ、となだめつつものすごい冷え込みの家の外へ。
ダッシュで車に乗り込み10分くらい走る動物病院へ。

土日の病院はいつもよりとても混雑しています。いつもより変に鳴くのでふたを開けると・・・なんとZoeさんてばブルブル震えてるじゃないですか。珍しいことなのです。

なだめてすかして診察を終えました。

090207_z001.jpg

体重はちょっぴり増えて3.1kg。ほっとしました。2.5kgまで減ったこともあるので。甲状腺の薬を増やしたおかげで吐く回数が減って食べてくれるようになったのです。だけど・・・その薬のせいで肝臓の数値がちょっと悪かった・・・。そして腎臓の値も。うーん、どっちを取るかって難しいところなんですよね。


そんなZoeさん。自宅に戻ってようやくくつろいでくれたのは1時間くらいあと。
ごめんね、Zoe。でも1日でも一緒にいたいから仕方ないんだよー。
なんてZoeさんに言っても分かんないんですけどね(^^;

090207_z002.jpg

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
Posted at 21:04 | 猫 猫 猫 | COM(7) | TB(0) |
2009.02.02

朝のひととき。

さーて、出勤しましょうかとリビングへ。

Zoeさんに挨拶。

けど、やっぱりZoeさんは寝ています。

090202_z001.jpg

ウフフ。Zoeさん、日当たりが大好きなんですけどね。

やっぱり頭は日陰にします。

動物の本能で「頭は守らなきゃ」とでも思っているかのように。

090202_z002.jpg

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
Posted at 20:47 | 猫 猫 猫 | COM(1) | TB(0) |
