--.--.--



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
2009.03.27

探す。

・・・トイレなーい!!

090327_z001.jpg

どこに置いたのよぅ!

090327_z002.jpg

・・・あった!

090327_z003.jpg

したくなるのを盛り上げるのか、
本当に探しているのかは定かじゃないのですが
まっすぐにトイレに行き着くことはほぼありません。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
Posted at 19:57 | 猫 猫 猫 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.25

超接近。

いよいよ今日は帰るという日に超接近したんだよ、
と家族が撮ったのが下の写真。

出窓でZoeさんが寝返りを打つ。
挨拶をしたくてうずうず。ちょっと威嚇される。

090325_z001.jpg

すごすご退散。
(なんとなく上下関係はもう決定した模様)

090325_z002.jpg

それでもひるまない。
果敢に出窓チャレンジ。

090325_z003.jpg

「つまんない。寝てるし」と訴えていそうなショット。

090325_z004.jpg

うーん、距離は縮まらず。

090325_z005.jpg

残念。またおいで。
次に来たらもうちょっと仲良くなることができるかも。

090325_z006.jpg

まるで内弁慶。Zoeの居ない私の部屋ではまったりとのんびりしていました。

090325_z007.jpg
090325_z008.jpg

Zoeさんは帰ってから思い出したように
しばらく来ていなかった2階まで上がってきました。
階段がおっくうなのか、もうずっと来ていなかったのに。

匂いを追って、「あのこ、まだいるのかしら」と
探しているかのようでした。

今回の滞在であのコがパンチすることも、
Zoeが激しく怒ることもほとんどなく、
もしかしたら、もう少し滞在したら仲良くなれるのかも、なんて
淡い期待を抱かせてくれる結果でした。

なんだかにぎやかなコ帰ってしまってちょい寂しかったりします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
Posted at 19:53 | 猫 猫 猫 | COM(3) | TB(0) |
2009.03.24

水飲み祭り。

あれ、いない・・・。
と思ったら洗面台で待っていました。

090324_z001.jpg

どうやら水を出せってことのようで。

090324_z002.jpg

下に溜まった水じゃなくって流れる水を飲むんだ?

090324_z003.jpg

Zoeはやらないことなので、楽しくってついついいつまでも付き合っちゃいます。

090324_z004.jpg

それにしても飲みすぎじゃ?

090324_z005.jpg

ゲフーッってわけじゃないですよ。
ソファでようやくくつろいで眠るようになったのをパシャリ。
明日は帰っちゃうってころになってようやく我が家に馴染んだようで。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
Posted at 19:42 | 猫 猫 猫 | COM(2) | TB(0) |
2009.03.22

お客猫祭り。

Zoeさんは相変わらず寝てばかり。

そんなリビングに早くも侵攻してきた。

いつもはZoeさんがいる出窓にて。

090322_z001.jpg

何を真剣に眺めているのかと
ちらりとカーテンの中にお邪魔してみました。

090322_z002.jpg
むっすー。べつに何もないよー。

このあと外に用事がありふとリビングの出窓を見ると・・・

090322_z003.jpg
アイツ、だれ。

ちょっと警戒されちゃったかしらねぇ。

でもそんな顔も超Cuteなのでした。

090322_z004.jpg

今日は、というかこのコの祭りまだ続きます。
だって動きがあって楽しいんだもの。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
Posted at 19:27 | 猫 猫 猫 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.20

またも襲来。

以前、遊びに来たコがまたも襲来。

今回は、ちと長い滞在。

090320_z001.jpg

このコの特別室で神妙な面持ちでトイレに入る。

さて、Zoeさんと仲良くできるかな。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
Posted at 19:19 | 猫 猫 猫 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.15

寝てません。

しばしZoeさんが静かに寝ているようなので
ちょっと寝顔を撮ろうかと覗き込んだら・・・

090315_z001.jpg

ギロ。

起きてますし。

で、さっそく。

090315_z002.jpg

ところで、おしっこの数の話。
普通は何回くらいするのでしょうか?

Zoeさんは術後の療養でウチに来たので、ずっと回数をメモしています。
その記録によれば一日11回くらいするときも。

それが最近一日に3~4回しかしないのです。
獣医さんに10回以上のことを伏せて聞いたら
個体によるけど3~4回かな、というのです。
じゃあじゃあ、今までの大量のおしっこは何なんでしょう?
出ないより出たほうがいいけれど、むらがあるのがちょっと心配。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
Posted at 19:11 | 猫 猫 猫 | COM(0) | TB(0) |
2009.03.07

黒猫。

よい天気です。

090307_z001.jpg

朝はやっぱり日向ぼっこよね、Zoeさん。

父が融雪財を撒いちゃった。黒いのいやなんだけど。

気持ちよさそうなZoeさんの背中の毛。
昨年8月にはちゃんとお手入れをしなかった飼い主のせいで
からみまくってしまって病院で刈られてしまいました。

こんなでした。

090307080811_z002.jpg

そんな毛もようやく伸びて生え変わり、やっと黒猫にもどったのでした。

090307_z003.jpg

よかったよかった。
反省しきりでマメにブラッシングしています。
Zoeさんは嫌みたいだけど。


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
Posted at 08:09 | 猫 猫 猫 | COM(10) | TB(0) |
