--.--.--



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
2010.03.25

亀の子Zoe。

今日のZoeさん。
母がメールで送ってくれた。亀さんZoe2枚。
ベッドのクッションにもぐって寝て、そのまま出てきた様子。

100325_z002.jpg

もう1枚も亀さんなんだけど、同じときではなく一度もぐって眠ってまた出てきたのだ。

100325_z003.jpg

このままご飯を食べていたらしい。器用なヤツだー。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
Posted at 09:09 | 猫 猫 猫 | COM(0) |
2010.03.11

行っといで。

↓このZoeさん。外泊から病院に戻るときの朝です。
「行くわけ?」みたいな顔してるけど。

100311_z001.jpg

外泊中、だいぶ私のことを思い出してくれたZoeさん。
それまでは居間から出なくなっていたのに、私が戻ってから居間から廊下に続く引き戸をカリカリとするようになったらしい。「出たいんだけど」ってアピール。開けてもらったらテコテコと私の部屋まで歩いてきてた。めっちゃカワイイし嬉しかったなぁ~。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
Posted at 09:07 | 猫 猫 猫 | COM(0) |
2010.03.07

今日も今日とて。

Zoeは爆睡なのです。

100307_z001.jpg

100307_z002.jpg

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
Posted at 09:05 | 猫 猫 猫 | COM(0) |
2010.03.03

お城。

さて、ウチのZoeさんのお城ができていた。
というのも、最近Zoeさんお歳のせいか粗相することが増えていて、トイレをはずすのは良くあることで、ひどいときには足にウ○チをつけたまま夜中に徘徊し、朝リビングを見て母がガックリ肩を落とすことが何度か。その点々と連なるウ○チを洗えない敷き込み絨毯なので必死にゴシゴシするには、母も歳を取りすぎた。

100303_z001.jpg

というわけで夜はコンパクトにして小部屋を作ったんだとか。最初一生懸命小動物用のケージを探した。でも結局外の広いところが見えるのも可哀想だし、ケージもうちにピッタリなものも無いのでダンボール製になった。
Zoeさんもだいぶそこに慣れてきて、昼間は好き勝手に陽だまりで寝て夜は小部屋、ということらしい。

それにしてもZoeさん、かなり私を忘れている。私がいくら「ご飯だよ」と呼んでも母が来るのを待っている。切ないけどしかたないさ。今の私はほとんどお客さんだもんな。早く帰ってきていっぱいお世話して思い出してもらおう。
100303_z002.jpg

「ツーン」
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
Posted at 08:57 | 猫 猫 猫 | COM(0) |
