--.--.--



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
2010.04.25

階段。

夏になると太陽が高くなるのでなかなか部屋の奥まで日差しが入ってきませんよね。そこでやっぱり出窓にベッドを上げて日に当ててあげたいのです。

昔は出窓に直接、去年くらいまではヒーターに足を掛けて、それでも自分で上っていたのですが・・・今年になってさっぱり自分で上がろうとしません。

で、一段段差を作ることにしました。骨折しても困るし。

100425_z001.jpg

ダンボールの中にパンパンに詰めて箱が壊れないようにして、リビングにそのまま置くのもかっこ悪いので紙で包みました。
そして、真っ白だとZoeさんが嫌がるかもしれないしってことで飾り紙をつけました。以前浅草の黒田屋で買った和紙です。とっても可愛いの。

100425_z002.jpg

結果は・・・惨敗。

100425_z003.jpg

よその猫ブログを見ていたらいろんなところにピョンピョン上がるのが猫のように思っていたのに~。Zoeさん、全く乗りたがりません。抱えていって「ここは大丈夫なんだよ」と足をトントンとさせても「イヤーッ」ってもじもじ。

100425_z004.jpg

結局降りるときもひょいと横に降りて今日は一度もダメでしたよー。
でもきっとZoeさんも陽だまりにはいきたいけど上れずにいるはず。
明日こそ・・・粘り勝ちを狙います!
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
この記事へのコメント
可愛い和紙~♪
見慣れないものは警戒しますよね
早く見慣れて上がれると良いけどd(・ω・*)
Posted by ten at 2010.04.25 22:24 | 編集
可愛いのに、早く使って欲しいですね~❤
年とると猫も骨が弱くなるし、気を遣いますよね。

色々してもらってZOEさんは幸せ者だと常々思います。
Posted by ねこママ at 2010.04.27 09:31 | 編集
→tenさん
可愛いでしょう!?慣れることの無いままに作り直しちゃいました。
Posted by kaduriye at 2010.04.27 15:28 | 編集
→ねこママさん
> 年とると猫も骨が弱くなるし、気を遣いますよね。

そうなんです。骨折とかで寝込んだら一気に年取っちゃうっていいますもんね。太陽さんに当たりたいのは動物の習性として、あとは飼い主がしっかりしなくっちゃ、ですよね。
Posted by kaduriye at 2010.04.27 15:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
