--.--.--



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
2010.04.27

階段第二段。

先日の箱、高かったようでやっぱりうまく乗ってくれずじまい。

母と相談して別の階段を作ることにしました。
今度はヒーターを利用せず全部で3段。

100427_z002.jpg


頑張って作って「さて、うまく使ってくれるかな」と
こっそり観察していたら、なんとかうまく降りてくれました。

100427_z001.jpg
(その1時間後には使わず飛んで降りちゃったけど)

で、ご飯を食べ終わってベッドに戻るときカメラを構えて待ってました。
その動画をUPします。

文字で説明しますと、まっすぐ階段に行ったのにわかんなくて横に立ってしまう。→ナウナウ鳴いて「上りたい」と訴える。→「Zoeここだよ」と促すも無視。→(カメラブレブレ)→しかたなく身体を階段に向け「ハイ、一歩」と声を掛ける。→一歩乗ったら安心したのか上り始める。→ベッドに到着「ベッドに入ったんですけどーっ!」と叫ぶ。→最後に「ナゥ」と小声で可愛く鳴く(これ、ツボ)

※Zoeのがなり声と私の素の声が出ます。
 音量にお気をつけください。



いかがでしょうか?
もうしばらく根気良くやって覚えてもらわなくては。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
この記事へのコメント
おぉ~(*'-')//”パチパチ☆
Zoeさんにとって見慣れない箱は
ジャマな物に見えたんでしょうかね?
登ったどーの雄叫び後のナゥの小さい事(^^;
安心したように腰を落とす姿、愛おしいですね
Posted by ten at 2010.04.28 11:58 | 編集
Zoe姉ちゃんの鳴き声を聴いたはぐたん
寝ていたのにムクと起きだしなんだ?なんだ?ってw

階段気にいったと思うな^^
Posted by saya at 2010.04.29 20:53 | 編集
→tenさん
もう、声大きいでしょう?
人間たちの会話中に鳴かれたら腰を折られますもん。
Posted by kaduriye at 2010.04.30 09:32 | 編集
→sayaさん
> 寝ていたのにムクと起きだしなんだ?なんだ?ってw

まじでー?!はぐたんにはびっくりの怒声だったんじゃないかな!?
なんて言ってるかはぐたんにはわかるんだろうなぁ。猫語で~。
Posted by kaduriye at 2010.04.30 09:33 | 編集
すっかりご無沙汰していました。
今更・・(すみません!)なのですが、退院おめでとうございます。

Zoeさんの声、聞いちゃった^^
おしゃべり猫たんですね。
可愛い。
ココとぽん、目を丸くしてわらわらと寄ってきましたよ~(笑
Posted by chaka at 2010.08.28 19:02 | 編集
→chaka さん
ありがとうございます♪退院して毎日ボーっとしております。
Zoe、まじでうるさいでしょう?
寄ってきたんですか?!なんて言ってるのかなぁ…。
知りたい気がする!
Posted by kaduriye at 2010.08.28 21:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
