--.--.--



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
2010.04.30

また変更。

やっぱり動物というものは人間の意志のようには動かないもので、また階段を作り直しました。それでも繰り返すうちに、どうしてZoeが途中から飛び降りちゃうのかとかわかるようになってきて、母が中段をもう少し低くしよう、といったのがきっかけでガッツリ作り直したわけです。

おまけに敷物を敷きました。模造紙で包んだダンボールでは肉球が滑ってしまうのと、たぶん見た目が白くてわかりづらかったのかも。(・・・これも人間目線ではありますが)

完成品。
Zoeさん、なんのためらいもなく一段目に手を掛けてくれました。

100430_z001.jpg
100430_z002.jpg

まるで「Good!(グッ)」とでもやってくれているような手で寝ているZoeさん。そう思いたい人間。

100430_z003.jpg

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
この記事へのコメント
アイデアを出し合って
愛情たっぷりの階段ですね♪
Zoeさんも満足そう
Posted by ten at 2010.05.01 14:54 | 編集
ほんと、愛情詰まってますよー。
ここまでするなんてーって二人して言ってます。(^^)
Posted by kaduriye at 2010.05.01 18:22 | 編集
何の迷いも無く上がってますね。。。GOOD!
きっとそう言ってくれてますよ♪

前回動画のZOEさんの声では我が家の♀ネコさん2匹がすごく反応していました。。
PCを睨んでいました(笑)女同士の何かがあるのでしょうか??
Posted by ねこママ at 2010.05.04 23:07 | 編集
→ねこママさん

> 前回動画のZOEさんの声では我が家の♀ネコさん2匹がすごく反応していました。。
> PCを睨んでいました(笑)女同士の何かがあるのでしょうか??

エッ!そうなんですか?なんだろう?
Zoe、おばあさんだからガナリ声が怖かったのかしら!?
Posted by kaduriye at 2010.05.05 04:49 | 編集
にゃんたちは、なかなかすぐには使ってくれないもの、
ありますよね~。
でも、工夫して使ってくれたときの嬉しさったら♪ですよね。

頑張った甲斐がありましたね!
Zoeさん、「そうそう、こんなカンジを待ってたのよ♪」
って言ってるかな?
Posted by ルナサンず at 2010.05.05 20:02 | 編集
→ルナサンずさん
> Zoeさん、「そうそう、こんなカンジを待ってたのよ♪」
だといいんですけど♪あれ以来毎日使ってくれてまして・・・
作った人間たちはよろこんじゃって、降りるたび上るたびにニヤニヤです。
Posted by kaduriye at 2010.05.06 04:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
