--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
2010.07.30

新しい首輪とブラシ。

100729_z001.jpg

新しい首輪とブラシを買いました。

もうたくさんあるから買わなくていいからっ、と母に言われていたのに。
今回は80年代風のパープルです。

そしてブラシ。
Zoeさんはブラッシングが嫌いなので、より肌にも優しそうなもの。
ラバーブラシの短毛種用。

いやー、これがなかなか!よく取れるしブラシの毛も処分しやすくて使いやすいです。

私のお気に入りのサイト「56nyan」で買いました。
いままでの首輪のほとんどがココかなぁ?
外猫じゃないので首輪はしなくてもいいくらい。
なので軽いものだと首に負担がないだろうということで、
軽いのが多く売ってるこのサイトは必須です。

56nyanのWEB
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
この記事へのコメント
おはようございます。

80年代風の首輪ですか。
猫用品は、いっぱいあってもついつい買ってしまうのですよね。うちなんかも使わないものばかりです。
黒猫さんは、赤の首輪をしてる子が多いけどパープルもいいですね。ララが子猫の時、買ってあった赤の首輪、つけさせてくれないままでした。
猫ちゃんにとって首輪はオシャレの一環でもありますね。
本人 ( 猫 ) は、どう思ってるのでしょう?
Posted by noraneko at 2010.07.31 11:00 | 編集
→noranekoさん
猫は人間の20倍耳が良いので、鈴や金具はご飯を食べるときなどに
不快に感じるのでは、といわれています。
なので、ウチは外に出すわけではないので迷子札すらついてないんですよ。
黒猫に赤い首輪は「魔女の宅急便」のジジがイメージされるので
うちではつけませんね~。

首輪をつけるとなんとなくメリハリが出来て飼い主としては良いと思います。
なので、猫にはなるべく負担の少ないものを探しますヨ。
ちなみに紹介したサイトの中で言うと「練習用」の首輪ですかね~。
Posted by kaduriye at 2010.07.31 12:33 | 編集
お久しぶりです(^ω^)ゞ
退院のほうは別ブログで拝見していたのですが
パソコンの調子がイマイチで新しいのも買えず…
恐る恐る立ち上げました(^_^;)
お蔭で怒涛のZoeさん祭り満喫できました♪
紫の首輪もステキですね
首輪は軽くて負担の掛からないもの
ブラッシング嫌いな子にはブラシ選びも大切ですね
Posted by ten at 2010.08.04 00:32 | 編集
→tenさん
PCがやばくなってくると立ち上げるのもビビリますよねー。
わかるわかる!買い換えちゃいましょう!(悪魔のささやき)

紫の首輪、シックでいいんですけどやつぱりちょっと黒猫には地味かもしれないんですよねー。
ブラシ、なんとかうまくいってよかったです。
だってね、「また買ったの?」って母に言われた以上
役立ってもらわないとね~www
Posted by kaduriye at 2010.08.04 05:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。