--.--.--

スポンサーサイト


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
2010.10.14

好き嫌い言わないでくだせぇ。

朝から大型ペットショップに行ってミルクを見てきました。
そのお店を選んで正解だったわぁ。すごくたくさんの種類があるんですねー。

同じ棚に流動食もあって、とりあえずふたつとも買って動物病院へ。
医師にどちらがいいか判断してもらいました。

結局流動食のほうがいいでしょうってことになって、追加購入しに戻り帰宅。
ついでにちょっとみつけた「ペースト状」のフードと注射器もゲット。

101014_z002.jpg

結局Zoeさんたら最初は珍しげにペロペロしていたのに、飽きたのかペッペッとしだしちゃいました。薄めポカリは何とかペロペロと飲んでくれて。

ったくー・・・好き嫌いはナシですわよ、Zoeさん。
この期に及んで・・・ダメダメ!と、半ば強引に食べさせました。

そうそう、入れてもしなかったオシッコ。

夕方ふと見るとトイレにしてありました。私たちが居ないときに一人でしたようです。そこまで歩いて(といってもベッドの横ですが)跨いで入って「おしっこがしたい」と思って出してくれたかと思うと、私も母も感激がひとしおでした。

なんとか大丈夫。うん、なんとか頑張れています。
日中寝不足でドロンドロンになってしまって昼寝しちゃった。
今夜もリビングで寝るつもり。

何しろ母が医者に「娘がリビングで寝て・・・云々」と話したら、身体を壊さない程度にという前置きの元に「やることができるなら、やってあげたほうがいいと思います」と言っていたらしく、私も張り切っているしだいなのでした。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
この記事へのコメント
Zoeさん自力でおトイレに行ったんですね
習慣や本能がちゃんと残って淡々と生きてる
Zoeさんに拍手です
ちゃんとお昼寝できるときはして元気で
お世話してください
Posted by ten at 2010.10.14 22:12 | 編集
自力のトイレよかったねぇ
でもさ
カドリエちゃん、あなたも頑張りすぎないでね。
Posted by saya at 2010.10.15 04:53 | 編集
Zoeちゃん 頑張っているね~。
あ!家族の皆さまも(^^ゞ
おしっこ ちゃんとひとりで出来たんだね(^-^)
えらいぞ~。さすが女王様ダ!
その調子で いつものZoeちゃんでいて下さい。

出来ることはやり尽くしたい・・その気持ちって大切だよね。
ああすればよかった こうすればよかった・・それもまた常だけど。
そうやってみんな(私もだ!)やり過ごしたりもしながら
生きてゆくんだろうなぁ。
毎日大事に生きようってね Zoeちゃんから励まされた気がします。
Posted by あかとくろ at 2010.10.15 08:31 | 編集
→tenさん
ですね、今からお昼寝したいと思います。朦朧としちゃて眠いのなんのって!
本能ってすごいですよね。Zoeさん。
Posted by kaduriye at 2010.10.15 11:57 | 編集
→sayaさん
ウン♪ありがと。昼寝して頑張るよ~。
いっぱいいろんなことを与えてくれたZoeさんに私ができること、だもんね。
Posted by kaduriye at 2010.10.15 11:58 | 編集
→あかとくろさん
Zoeさん、プライド高いらしく、私たちがおトイレにお連れしても
なかなか出していただけないの(ちょっといいすぎか)
でもひとりではちゃんとするんですよね。
ただ、今日はまだ入ってなくって。出して欲しいなぁ・・・。

後悔、しないようにお世話させてもらってますよ~♪
Posted by kaduriye at 2010.10.15 12:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
