--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
2010.10.16

陽だまりには行かず。

今日ね、雨模様だった後、曇り空から太陽が射しました。

冬が近づきだいぶリビングにも日が深くまで当たるようになったので
Zoeさんに見えるような位置にベッドをずらしてみたんです。

でもね、Zoeさんには眩しすぎたのか陽だまりに歩を進めることはありませんでした。

101016_z001.jpg

まぁ、残念がっているのは人間だけで、
動物は何が必要かそうじゃないかを本能でわかるんだろうし、
今のZoeさんにとっては、体力を消耗するだけなのかもしれませんね。

ところで、Zoeさんが今日は私たちが見ているときにトイレに行きました。
私たちが夕食を食べているとよろよろとベッドから出てきて
なんだか迷っているみたいだったので「トイレならここですよ」と
声を掛けたら、「あ、そうだったわ」みたいに入ったんです。

その後もなんだかベッドから「フェ・・・」と言いつつ出ては入り。
最初は「動いてる」ことを喜んでいた私たちもさすがに「・・・?」。

なんかおかしいなぁ、もしかしてオシッコしちゃった?と
ベッドを触ってみると、案の定ベッドが濡れてました。

シーツを替えるためにはがしてみたら、何箇所もの世界地図。
あー、Zoeさん、やっぱりただでは動かないわけで。

「こんな場所にいつまで寝ていろって言うのかしら?」的なご指摘。
シーツとクッションを変えたら、ご満悦なのかそのままぐっすり寝入って、
出てくることはなくなったので、きっとそうなんだろうと思われます(≧∀≦;)

101016_z002.jpg

気づきませんで!すんません!

さっき、Zoeさんの身体を支えるために両側から手を添えたときのこと。
右手のわき腹にポッコリふくらみを感じました。
もしかしたら腫瘍が大きくなってきたのかなぁ・・・。
世界地図もまっ黄色。白目だけじゃなく黒目のまっ黄色。
でも、がんばってくれています。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
この記事へのコメント
Zoeちゃん、今日は陽だまりの気分ではなかったんですね。
ベッドのシーツも「早く気づいてちょうだい」ってところでしょうか^^
明日ものんびりゆったり過ごしてね。
Posted by Ganbaruneko at 2010.10.16 22:16 | 編集
濡れたベッドでは気持ち悪いこと
ちゃんと訴えてるんですよね
Zoeさん陽だまりの中に行かなくても
暖かさは感じられたのかもしれません
Posted by ten at 2010.10.17 01:13 | 編集
→Ganbarunekoさんですね。ずっと「気分じゃない」ってタイプの猫なので・・・(*'ー'*)ふふっ♪
プライドが高いというかあまのじゃくというか。
Posted by kaduriye at 2010.10.17 20:52 | 編集
→tenさん
ほんと、「気持ち悪い」という感覚をわかっているんだろうし、
人間に訴えてもいるんだと思います。
本能っていうか、すごいもんだなぁと思いますよね~。
んと、ブログ閉鎖のこと。残念です。たまにのぞいてやってくださいね。
私の日記ブログもありますんで~♪
Posted by kaduriye at 2010.10.17 20:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。