--.--.--



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
2009.02.07

ぶるぶる

今日は病院でした。

1か月に一度の定期検診。

リビングでくつろいでいたZoeさんをかごに入れたとたん
心細そうな声で「ナー・・ナー・・・」と鳴きます。

一緒にいるから大丈夫だよ、となだめつつものすごい冷え込みの家の外へ。
ダッシュで車に乗り込み10分くらい走る動物病院へ。

土日の病院はいつもよりとても混雑しています。いつもより変に鳴くのでふたを開けると・・・なんとZoeさんてばブルブル震えてるじゃないですか。珍しいことなのです。

なだめてすかして診察を終えました。

090207_z001.jpg

体重はちょっぴり増えて3.1kg。ほっとしました。2.5kgまで減ったこともあるので。甲状腺の薬を増やしたおかげで吐く回数が減って食べてくれるようになったのです。だけど・・・その薬のせいで肝臓の数値がちょっと悪かった・・・。そして腎臓の値も。うーん、どっちを取るかって難しいところなんですよね。


そんなZoeさん。自宅に戻ってようやくくつろいでくれたのは1時間くらいあと。
ごめんね、Zoe。でも1日でも一緒にいたいから仕方ないんだよー。
なんてZoeさんに言っても分かんないんですけどね(^^;

090207_z002.jpg

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
この記事へのトラックバックURL
http://zoecat.blog36.fc2.com/tb.php/51-1fde1314
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Zoeさん!
お元気そうで何よりです♪
体重も増えて良かったね!

シロもホットカーペットから離れませんよ(笑!)
一日中つけているので、電気代が凄い事になってます。

色んな心配あるけど、ご飯食べてくれればシアワセです☆
そちらはさむ~~~~いでしょうね。。。
ママに暖かくしてもらって、ご飯沢山食べようね!


Posted by エンナ at 2009.02.08 03:13 | 編集
→エンナさん
ありがとうございます!そうなんです。3.1kgって久々でちょっと嬉しいもんです♪
うちも床暖とかつけて寝てるんですよー。もともと野良だから部屋の温度くらい大したことないんだろうけど(^^;
Posted by kaduriye at 2009.02.08 07:38 | 編集
Zoeさん寒さと緊張の中、病院頑張りましたね。
お薬、こちらを抑えればこちらに負担が掛かるでどこを優先に考えるかなんですよね・・
カブもずっとそんなふうに悩まされてきました。
でもZoeさん体重がちょっとでも増えていて良かったですね^^
食べてくれることが何より一番ですもの。

そちらお庭が白く見えますが雪ですか?
Posted by mayu at 2009.02.08 23:02 | 編集
→mayuさん
やっぱりカブさんもそうですか。
そうですよね。あちらを立てればこちらが立たず・・・って
なんだかつらい選択だったりしますよね。
でも動物には決断を下せないからなんとかしてあげなくちゃならないし。切ないとこですよね。

ところで、庭は雪ですよ!もちろん!
mayuさんとこではすでに春のようでうらやましいです~(^^
Posted by kaduriye at 2009.02.09 08:00 | 編集
Zoeさん、寒かったのかな?怖かったのかな?
検診よく頑張りました^^
日々の変化、良くも悪くも見逃せないですね。
家族の一員として大切な猫には気持ち良く過ごしてもらいたいし。
Zoeさん、優しいお家で幸せ。

上の画像、良いショットたくさんですね~。
たくさんみたくて更新を何回もしちゃいました(ゴメンナサイ)。

ブログリンクしても良いですか?
Posted by chaka at 2009.02.16 23:03 | 編集
→chakaさん
いいんですよ~クリッククリックで見てやってください♪
リンク大歓迎です!ありがとうございます!
Posted by kaduriye at 2009.02.17 07:26 | 編集
よかった。
実は、かなーり前からお願いしようと思っていたんですよ。
kaduriyeさんは、初めての黒猫つながりの方だったので♪
Posted by chaka at 2009.02.18 02:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
