--.--.--



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
2009.03.07

黒猫。

よい天気です。

090307_z001.jpg

朝はやっぱり日向ぼっこよね、Zoeさん。

父が融雪財を撒いちゃった。黒いのいやなんだけど。

気持ちよさそうなZoeさんの背中の毛。
昨年8月にはちゃんとお手入れをしなかった飼い主のせいで
からみまくってしまって病院で刈られてしまいました。

こんなでした。

090307080811_z002.jpg

そんな毛もようやく伸びて生え変わり、やっと黒猫にもどったのでした。

090307_z003.jpg

よかったよかった。
反省しきりでマメにブラッシングしています。
Zoeさんは嫌みたいだけど。


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
この記事へのトラックバックURL
http://zoecat.blog36.fc2.com/tb.php/55-6610db1f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
久々のZoeさんの更新、楽しく拝見しました♪
ふかふか背中に、スリスリしたい~けど、
嫌がられちゃうんでしょうか・・・。

窓の外の雪!羨ましいです。まだこんなにあるんだ・・・ジュルル。
Posted by ルナ&サン at 2009.03.09 18:28 | 編集
→ルナ&サン さん
うふふ、ほんと久々の更新で…お恥ずかしい。
ウチに来たころすでに10歳くらいのZoeさんでしたが、それでももう少しツヤツヤでした。最近ちょっと毛につやがないのですよ。年だからかな…。
で、Zoeさんの背中ちょっと触るとビクビクっとします。
なんかね、野良のころに背中をガッツリかまれた経験があるらしいです。保護主が言ってました。だからかなぁ~と思うんですけどね~。飼い主としてはちょっと寂しいです。びくっとされるとね~。
Posted by kaduriye at 2009.03.09 19:13 | 編集
Zoeさん毛がきれいに生え揃ってよかったですね^^
結果 刈られてしまって正解だったのかもしれませんね。
カブもうっかりすると毛がガビガビに固まってほぐすのが大変~
毛ツヤも色も随分褪せてしまいました。。
ブラッシングは大好きだったんですが最近は骨ばっているので嫌がる様になっちゃって、、
痛いんでしょうねきっと。



Posted by mayu at 2009.03.09 20:37 | 編集
→mayuさん
そうそう、そうなんですよね。
骨皮筋子さん(古い言い方ですが・・・)なので
きっといやなんですよね~。お腹は平気だけど背中はね。
ガビガビになっちゃったらほんとかなり大変ですよね。
Posted by kaduriye at 2009.03.10 08:23 | 編集
おひさしぶりです。
Zoeさん、kaduriyeさんお元気ですか?
日々、暖かくなるなか、今年初めて花粉症にかかりました。
ティシュケースが手放せません...

疑問に思ったんですが、ネコに花粉症はあるんでしょうか?
Posted by ヒトリゴト at 2009.03.11 09:59 | 編集
→ヒトリゴトさん
花粉症・・・どうなんでしょう?
Zoeには季節は無いようですけれども。
私は花粉症ではないので
この時期のニュースなどを見ると
お気の毒ですよね。お大事にしてください。
Posted by kaduriye at 2009.03.11 20:20 | 編集
Zoeさん、kaduriyeさん、こんにちは^^
背中の毛、すっかり元に戻りましたね。
ホントよかったよかった♪
Zoeさんはたくさんベッドを持ってそうですね~。

以前も言ったような気がしますが、Zoeさん丸顔ですよね?
丸顔の黒猫さん、可愛いので好きなんです^^

Posted by chaka at 2009.03.12 18:22 | 編集
→chakaさん
持ってるんですよ~ベッド!
なんか猫を飼うのが初めてで、どんなのにしたらいいのかわかんなくって1年に1個くらいで買ってしまった!今は使わないのも入れたら5個か6個か???

丸顔かな?うんうん、かもしれませんね。
シャンプーしたら笑っちゃうほどシャープですけども。
Posted by kaduriye at 2009.03.12 20:21 | 編集
いつ見ても、Zoeさんの写真に癒されております。
ポカポカとした日差しが好きなんですね ~***~

私ごとですが、一度はZoeさんのネコパンチが
見てみたいものです(笑)
Posted by ヒトリゴト at 2009.03.25 08:31 | 編集
→ヒトリゴトさん
ネコパンチ・・・Zoeはほとんどしないですねー。
昔は甘噛みとかしていたんですが…。
寝てばかりですよ。
Posted by kaduriye at 2009.03.26 08:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
