--.--.--



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
2009.11.19

つめきり。

Zoeさんの爪切りをうつかりしていました。

飼い主の怠慢。

猛烈反省です。

Zoeさんの甲状腺機能亢進症ってツメが伸びやすいのです。

でも、歳もとってきたせいか最近はめっきり伸びが悪かったので
ちょっと安心してました。

今日ツメを切っていたらZoeさんがなきわめきます。
それはもう雄叫びみたいな。

そのツメは先は丸いのに肉球に当たっているらしく、
グイと離すと少し赤らんでいて、Zoeさんはもうギャーーー!!と。

なんとか片手の一本は終えたものの、どうしても1本切らせてくれません。

仕方なく明日母に病院で切ってもらうことにしました。

ごめんね、ごめんねZoe。私が悪かったよぉー・・・ともう半泣きです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
この記事へのコメント
病気の影響が爪に出るんだね。。。
たろうも爪切りはすっごく嫌がるし、
切ろうとすると手に噛みつこうとするよ。
あまり自分を責めないようにね?
Posted by jun at 2009.11.27 21:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
